さつまいも料理

キッチンツール

さつまいも芋料理は個人的に難しいと思う。

個人的にホクホクした感じが苦手で、美味しいとは思うけどたくさん食べられない。

焼き芋を超えるさつまいも料理は難しい。大量に消費は特に難題で今まででこれという料理はできてない。今回の料理はじゃがいもとさつまいもを皮付きのまま洗って1口カットしてスチームオーブンで15分蒸して冷まし玉ねぎスライスも3分くらい蒸して下味を付けて冷ましマヨネーズと粒マスタードであえてます。

家庭でポテトサラダを作るなら是非レンジで加熱してください。僕も家で作る時はルクエケースに入れてレンチンしてつくってます。玉ねぎも水にさらさないで軽くレンチンすると味も栄養も逃しません。是非試してみてください。美味しさ1割は増します。

今の季節なら玄関など暖房の効いてない場所で冷まして大丈夫なので、少し手間のかかるポテサラですがチャレンジしてみて下さい。

pabulicite

v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA