特別企画 飲食転職エージェント使ってみた 其の伍

キッチンツール

メインで作った鴨料理

今回はクックビズ、ITK、クオレガの紹介案件で面接がありました

クックビズ 都内結婚式場

 クックビズは前回でも書きましたが、エージェントの随行はありません。

自分で履歴書を用意して、自分で面接会場に向かうといった紹介所みたいな感じです。

一応事前に電話で面接対策は行うのでその点は大変ありがたいです。面接は料理長の方が面接されて、問題も無く、いい感じの手答えでした。

前日、他の候補者との比較の結果お見送りになりました

Itk 都内新規オープンの店

こちらは前回1次面接を終えての2次面接でした。2時面接に関してエージェントの随行は無く、今回は場所をLINEで送って貰って1人で指定場所に向かいました。都内だと行った事が無い場所だとお店が見つかり辛いので結構余裕をもっていく事をお勧めします。

 面接は料理監督の人と前回面接された社長の2人で行われました。いい感じだと自分では感じたのですが、前日お見送りになりました

クオレガ 都内料理長候補 実技試験

今回は実技試験という事で2品事前に発注をメールで送って2時間で前菜とメイン2品作るという事でした。

メイン食材を注文するだけなので余りマニアックな物は無い可能性があるので、ある程度確実に作れるメニューが良いと思います。正解はわからないですが、やはり初めてのキッチンで作るので、余り難しい事はできないと思います。

自分的には悪くなかったと思います。

 20日位経っても返事こないどうなってるか教えて欲しい

返事の期限は必ず聞いておきましょう

pabulicite

v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA