パプリカの美味しさ🫑

キッチンツール

パプリカの美味しさを引き出すのは強火で炒める事だと思う。サラダの彩りだけで終わらせてしまうのはもったいない。正直、僕はパプリカの生や煮込みなどで使うとパプリカの香りが全体にして余り得意では無い。

でも多めの油で炒めるとそれが美味しさに変わり、そして色も明るくなって視覚的にもよくなり、沢山食べれる様になる。

今回は豚バラ肉と炒めて青椒肉絲みたいな味付けにしました。12人前くらいで30分くらいでできるから賄いや時間の無い時のご飯に向いてると思います。

pabulicite

v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA